人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秘密の場所でセリバオウレン グリーンピアの梅園 >>

オシドリ

3月12日(水曜日)
オシドリを探しに春日井をうろうろ
ブロ友にだいたいの場所を教えていただいたのであたりをつけて探しに来ました

こんな川に来ました~
庄内川
オシドリ_b0286737_12348.jpg


いました~
オシドリ

オシドリ_b0286737_1265125.jpg

木に止まっているのは珍しいです

オシドリ_b0286737_1331599.jpg


オシドリ_b0286737_1335579.jpg


オシドリ_b0286737_1341785.jpg


場所をちょっと移動しました

オシドリ_b0286737_1283672.jpg


オシドリ_b0286737_1285869.jpg


なんと端っこにカワセミまで写っています
オシドリ_b0286737_1293828.jpg


こんなに大きく撮れたのは初めてです

おまけ
定光寺駅あたり
電車が走ります

オシドリ_b0286737_138165.jpg


オシドリ_b0286737_139186.jpg


オシドリ_b0286737_1392345.jpg



オシドリ_b0286737_139415.jpg


このあたりでみた
龍のような木
藤のつる
オシドリ_b0286737_141191.jpg

by sukisukikei3 | 2014-03-14 01:41 | Comments(8)
Commented by 好調 at 2014-03-14 06:56 x
結構、間近なオシドリ。
私も、見たいな!
どのあたりか、メールで情報をいただけませんか。
時間があれば、出かけたいと思います。
Commented by SGI3 at 2014-03-14 08:38 x
綺麗に撮れたね、オシドリ
偶然にしてもカワセミが写っているなんて
鳥たちが、良く来てくれましたと歓迎してくれていますね
Commented by ちーちゃん at 2014-03-14 17:45 x
好調さん
コメントありがとうございます
お電話でお話します
Commented by ちーちゃん at 2014-03-14 17:47 x
SGI3さん
コメントありがとうございます
ほんとに撮るときは気がつかなかったです
写真をみて「あら、カワセミ!」とびっくりしました
こんなこともあるのですね~
Commented by m.keizo at 2014-03-15 00:05 x
こんばんわ! 
写欲をそそるようなオシドリとカワセミまさか庄内川上流で見られるとは、びっくりですね。出会ってみたいものですね・・・
今日、薬科大の薬草園に再訪しました。
残念ながら雌花にはあえませんでしたが、一茎に花が4個、5個、7個咲きまで見つけました。黄色いセリバオウレンも・・・
その気で探せば見つけられるものですね。
Commented by ちーちゃん at 2014-03-16 07:02 x
keizoさん
コメントありがとうございます
薬科大のセリバオウレン、また新しいのを発見されましたね
花が7つまでついたのは圧巻、またアップが楽しみです
Commented by ハチクマ at 2014-03-17 19:00 x
庄内川で見られるのですね、オシドリ。
あの辺りは生き物も沢山の種類が居そうですね。
今年は、近くのD池にオシドリが少しの間いました。
今では補修のためにすっかり水を抜いて仕舞いました。
Commented by ちーちゃん at 2014-03-17 23:13 x
ハチクマさん
コメントありがとうございます
Di池にオシドリがいたのですか~
桃花台の近くにもいたのですね
池の補修が終わったらまた来てくれるといいですね
<< 秘密の場所でセリバオウレン グリーンピアの梅園 >>