人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スズメの群れ、ハクセキレイ ミヤマホオジロ >>

シメ、カワラヒワ

2月4日
朝早くにFの森で
カワラヒワ
シメ、カワラヒワ_b0286737_22592602.jpg
冷え冷えの朝
霜が綺麗
シメ、カワラヒワ_b0286737_23003972.jpg
シメ、カワラヒワ_b0286737_23005803.jpg
シメ、カワラヒワ_b0286737_23015950.jpg
ジョウビタキ(♀)
シメ、カワラヒワ_b0286737_23022409.jpg
トビ
ノスリ(名前を教えていただきました)
シメ、カワラヒワ_b0286737_23030303.jpg
エナガ
シメ、カワラヒワ_b0286737_23033114.jpg
一宮
極楽寺公園にて
シメ
遠いです~
シメ、カワラヒワ_b0286737_23040712.jpg
シメ、カワラヒワ_b0286737_23050632.jpg
河川環境楽園にて
シモバシラ
シメ、カワラヒワ_b0286737_23052853.jpg
セツブンソウ
この1株だけ咲いていました
シメ、カワラヒワ_b0286737_23070186.jpg
違う角度から
シメ、カワラヒワ_b0286737_23080269.jpg
ヤマガラ
シメ、カワラヒワ_b0286737_23085175.jpg

シメ
シメ、カワラヒワ_b0286737_23092740.jpg
ジョウビタキ(♀)
シメ、カワラヒワ_b0286737_23094788.jpg

アオジ
シメ、カワラヒワ_b0286737_23104410.jpg
シメ、カワラヒワ_b0286737_23123743.jpg

こちらは自然遺産の森
ここもセツブンソウは2輪だけ
もう一つは
蕾でした
シメ、カワラヒワ_b0286737_23125444.jpg
シジュウカラ
シメ、カワラヒワ_b0286737_23142370.jpg
このこもジョウビタキ(♀)
シメ、カワラヒワ_b0286737_23144119.jpg

by sukisukikei3 | 2016-02-05 23:15 | Comments(6)
Commented by 好調 at 2016-02-06 07:23 x
私も、木曜日にFの森でカワラヒワの群れに会いました。
これがマヒワなら最高と思いつつ、何枚も撮ってきました。
シメも撮れ、よかったじゃないですか。
トビと書いてあるのは、どうもノスリのようですよ。
Commented by sukisukikei3 at 2016-02-06 17:14
好調さん
コメントありがとうございます
カワラヒワ、木曜日の朝、Fの森にいましたね
トビじゃなくノスリとは、兎に角、遠いし、なかなかピンが合わない
ごみ焼却場の横、上を飛んでいきました~
シメ、撮れてちょっと嬉しいです~
Commented by jl2sgi3 at 2016-02-06 22:27
尾羽が扇型で羽の先端側が白いのでノスリですね。
各務派らの自然遺産の森にもセツブンソウ在るんですね知らなかったです。
やっと「シメ」に出会いましたね、今年は森林公園で「シメ」を良く見かけます、多いのかな?
Commented by sukisukikei3 at 2016-02-07 06:34
jl2sgi3さん
コメントありがとうございます
ノスリ、初めて撮れました
猛禽のことはあまりわからなくてトビと思い込んでいました~
自然遺産の森、管理棟のすぐ近くにありましたが小さくて目につきませんでした~
シメ、やっと出会えました
よかったです
Commented by KIN at 2016-02-07 17:41 x
こんにちは。
カワラヒワの群れ他、色んな鳥さんを撮られてますね、良いな~(^^)
今日、昼過ぎからですが久しぶりにFの森に行ってきました。
なんか・・・今日の森は静かなものでした。
いつもうるさいヒヨドリまで少ないような???
結局一枚も写真を撮る事無く帰りました(>_<。
Commented by sukisukikei3 at 2016-02-08 17:24
KINさん
コメントありがとうございます
昨日から揖斐のおばあちゃんちに出かけていました
揖斐で見かけた鳥さんはホオジロくらいでした
少なかったですね
Fの森もどうしたんでしょうね
ルリちゃんが見たいですね~
<< スズメの群れ、ハクセキレイ ミヤマホオジロ >>