人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トモエガモ エナガ、メジロ >>

ケリ

2月19日
ケリがいました~
普通はこんな遠くでしか見れません
ケリ_b0286737_14365116.jpg
この日は道路に車を止めてそこから撮りました
5メートルほどのところです
ケリ_b0286737_14370493.jpg
ケリ_b0286737_14372931.jpg
ケリ_b0286737_14393707.jpg
ケリ_b0286737_14395484.jpg
ケリ_b0286737_14400569.jpg
ケリ_b0286737_14403033.jpg
ケリ_b0286737_14424661.jpg

ケリ_b0286737_14405859.jpg
ケリ_b0286737_14434115.jpg

これまた失礼しました~
ケリ_b0286737_14454890.jpg





by sukisukikei3 | 2016-02-21 14:47 | Comments(6)
Commented by KIN at 2016-02-21 16:10 x
こんにちは。
とても近い距離からの撮影!良いお写真ですね(^^)
この距離だとケリの表情までも分かりますね~
私はケリが怖くてここまでは寄れないかな!?
よく威嚇されるんで・・・
しかも、蹴りを入れられそうです(笑)
Commented by tumaguro at 2016-02-21 19:10
こんばんは。
5メートルとは近いですね。
ケリの表情までキレイに撮れていて、この鳥の少し怖い感じが良く出ています。
お見事!
私だと車の中からでも逃げられるのですが、ちーちゃんさんは大丈夫なようです。
やはり人徳の差なのでしょうね!
Commented by sukisukikei3 at 2016-02-22 06:54
KINさん
tumaguroさん
コメントありがとうございます
いつもは遠いケリ、道路の横の田んぼにいました
野口の信号を過ぎケリの姿が見え、横に止め車中からの撮影
下りたらきっと逃げていたでしょう
意外と近くで撮れて嬉しいです
Commented by 好調 at 2016-02-22 07:12 x
私も野鳥写真を始めたころ、田んぼの脇に車を止め車内からよく撮影しました。
ケリやコサギ、スズメなどが被写体でした。
近い距離なので、ケリの羽根のまでよくわかる写真。
水たまりにケリの姿が少し写っていますが、全身が入るようなショットもよいのでは。
Commented by jl2sgi3 at 2016-02-22 08:59
近くから撮れて良かったですね
車の中からだと、逃げられる事が少ないようです
水たまりに二羽、水に映った影も良い感じです
Commented by sukisukikei3 at 2016-02-22 16:56
好調さん
コメントありがとうございます
車中からの鳥撮影、鳥には警戒心をあまりもたれないようですね
いっぱい撮って水に映ったのもあります~
掲載の仕方をもっと吟味しないといけませんね~


jl2sgi3さん
コメントありがとうございます
車の中からは鳥も警戒しないようですね
近くから撮れてよかったです~
<< トモエガモ エナガ、メジロ >>