人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明治村1 アケボノソウ再び >>

ヌマダイコン

先日、尾張旭市にある森林公園にて
ヌマダイコン、また撮ってしまいました
実に魅力的な花ですね
ヌマダイコン_b0286737_18035919.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18040974.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18043809.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18050862.jpg
サクラタデ
ヌマダイコン_b0286737_18064783.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18071963.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18073386.jpg

こちらは四季桜
ヌマダイコン_b0286737_18075184.jpg
ゲンノショウコのピンク
ヌマダイコン_b0286737_18083105.jpg
アキノキリンソウ
ヌマダイコン_b0286737_18084690.jpg
アキギリ
ヌマダイコン_b0286737_18090173.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18093042.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18094287.jpg
キバナアキギリ
ヌマダイコン_b0286737_18095681.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18100404.jpg
ヌマダイコン_b0286737_18104102.jpg

ナンバンギセル
ヌマダイコン_b0286737_18111264.jpg
少し紅葉していました
ヌマダイコン_b0286737_18112673.jpg
キンモクセイが綺麗でした
ヌマダイコン_b0286737_18114110.jpg
秋の遠足
ヌマダイコン_b0286737_18115647.jpg



by sukisukikei3 | 2016-10-25 18:13 | Comments(4)
Commented by jl2sgi3 at 2016-10-25 22:36
ヌマダイコンの花、池に写った青い空と雲
表現が良いな~
サクララデ、日の差し込む場所に咲く花がピンクで綺麗ですよ
森林公園内彼方此方で、キンモクセイの香りが漂っていました
もう秋本番ですね
Commented by shizenkaze at 2016-10-26 00:19
こんばんは~
私のブログを見ていただきコメントを有難うございました
尾張旭の森林公園は良いところですね
昔釣りをしていた頃にバス釣りに出かけたことがあったくらいで花の写真を撮りには行っていませんので一度出かけたくなりました・・・・・

花の名前など詳しいですね
私はよく慌ててブログを更新して名前を間違えてブロ友さんから教えて貰うことも多いです・・・・・
これから宜しくお願いします~♪
Commented by sukisukikei3 at 2016-10-26 05:54
jl2sgi3さん
コメントありがとうございます
ヌマダイコンまた撮ってしまいました
池をバックにしたのがお気に入りです
ここですぐそばに赤トンボがとまったのですよ
サクラタデは光の具合で白くなってしまいました
マイナス補正でもうまく撮れませんでした
キンモクセイ、ここは大木になっているのが多いですね
あちこちで咲いていましたね


shizenkazeさん
コメントありがとうございます
早速の訪問ありがとうございました
バス釣りですか、池があちこちにありますものね
ここの植物園は210円かかりますがいろんな花が咲いています
時期的に少なくなっていきますが入口で見どころを聞くとどこに咲いているか教えていただけますよ
今はウメバチソウ、ホソバリンドウが見ごろですよ
鳥さんもいろいろ見ることができます
コンパクトデジカメで遠くはあまりうまく撮れませんが~
オシドリとかもいますよ
またお出かけください~
Commented by 好調 at 2016-10-26 07:07 x
ヌマダイコン、可愛いお花ですね。
初めて見ました。

キンモクセイのお花、今年は例年よりも遅めの見ごろ。
あちこちで、今を盛りと咲いていますね。
<< 明治村1 アケボノソウ再び >>