人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツルグミ 明治村2 >>

明治村3

明治村の続きです
サルトリイバラの実
明治村3_b0286737_05372742.jpg
ヤマブキの花後、愕片が花びらに見えます
明治村3_b0286737_05382415.jpg
向こうに三重県庁舎がありますがそこまでの道
なんかいいですね
明治村3_b0286737_05400427.jpg
出かけたときは青空だったのにどんどん曇ってきて写真も薄暗くなってきました
聖ヨハネ教会
明治村3_b0286737_05413408.jpg
西郷従道邸
紅葉が少しはじまっています
明治村3_b0286737_05423577.jpg
明治村3_b0286737_05441979.jpg
学習院長官舎
明治村3_b0286737_05444605.jpg
ほんの少しの紅葉
辺りはまだまだ緑です
明治村3_b0286737_05453075.jpg
アップで
明治村3_b0286737_05454160.jpg
森鴎外・夏目漱石住宅
猫ちゃんの置物の前に人が行くとセンサーが作動して
「にゃ~ん」という鳴き声がします
明治村3_b0286737_05470301.jpg


偉人坂
枯れ葉が綺麗に掃除された後のようです
明治村3_b0286737_05492883.jpg
明治村3_b0286737_05502105.jpg
東山梨郡役所
ここで明治村の風景の写真展やってました
明治村3_b0286737_05503386.jpg
写真展
明治村3_b0286737_05520443.jpg
その部屋のところから外を見ました~
明治村3_b0286737_05523508.jpg
ここ2階なんです~
明治村3_b0286737_05531443.jpg

第4高等学校
物理化学室
ここの廊下なんかいいですね~
明治村3_b0286737_05535999.jpg

外に出て
キノコいろいろ
明治村3_b0286737_05555143.jpg

明治村3_b0286737_05564397.jpg
明治村3_b0286737_05565903.jpg
明治村3_b0286737_05571901.jpg
明治村3_b0286737_05574112.jpg
この階段
紅葉のが進むと素敵です
SL名古屋駅のところ
明治村3_b0286737_05575733.jpg
イシミカワ発見
たくさんありました
明治村3_b0286737_05593056.jpg
明治村3_b0286737_06001102.jpg
明治村3_b0286737_06002426.jpg
明治村3_b0286737_06004095.jpg
明治村3_b0286737_06005309.jpg
ミゾソバ
咲いてませんね~
明治村3_b0286737_06010823.jpg
明治村3_b0286737_06015290.jpg
帝国ホテル
もうあかりが灯り始めています
明治村3_b0286737_06020417.jpg

ツツジ
明治村3_b0286737_06024704.jpg
明治村3_b0286737_06030971.jpg
もう帰ろうと出口に向かう途中
ヤクシソウに出会いました
明治村3_b0286737_06032013.jpg
明治村3_b0286737_06040899.jpg
明治村3_b0286737_06041859.jpg

東京駅に向かう通路
明治村3_b0286737_06050652.jpg
北口
明治村3_b0286737_06054107.jpg




by sukisukikei3 | 2016-10-30 06:06 | Comments(4)
Commented by 好調 at 2016-10-30 07:10 x
明治村案内と自然観察記の両方を十分楽しませていただきました。
身近なところですが、しばらく足が遠のいています。
周辺の里山も、これから秋本番の紅葉・黄葉の時期。
そんなFの森でもツツジの戻り咲きを見ました。
Commented by jl2sgi3 at 2016-10-30 15:01
紅葉が少し見られ良かったですね
これから、綺麗な紅葉と明治村の建物が映える時期になって来ますね
イシミカワの実、綺麗に色付いて来ましたね
今年は花を撮る事が出来ませんでした。
何時も実の時期に思い出しているので花は撮れません
Commented by shizenkaze at 2016-10-30 23:26
明治村は紅葉の季節が良さそうですね
ノスタルジックな建物だからこそ自然のものが似合うのでしょうね・・・・・
私は真っ赤になった楓より緑や橙や朱が混じりあった頃の姿が好きです~♪

イシミカワの実は綺麗ですね
同じような色のノブドウより綺麗だと思います
黒い種子が見えますが鳥が突っついたものでしょうか?
ミゾソバの満開を一度でいいから見たいものです~(*´∀`*)
Commented by sukisukikei3 at 2016-11-02 06:13
好調さん
コメントありがとうございます
里山に最近行ってません~
Fの森にもツツジの戻り咲きがありましたか~
これから鳥さんも楽しみになりますね
ドングリのいろいろ、比較してみるのもいいですね


jl2sgi3さん
コメントありがとうございます
明治村、紅葉が進んだころまた行かなくちゃ~
イシミカワ、花も確か見た気がします
花は色が白っぽく実のほうが綺麗です
明治村でイシミカワを撮るのは初めてです

shizenkazeさん
コメントありがとうございます
明治村、時代を感じさせる建物の中にいると気分は明治の人になったような~
ゆっくりと時間が過ぎるようなそんな思いになったりして
紅葉と建物、また来なくちゃ~

イシミカワの実、昨日も近場の散歩で見たのですが
ここほどいい具合ではありませんでした
実の見ごろに撮れてよかったです
鳥さんもつつくのかな、中の種子が見えています
ミゾソバ、もう時期的に花が咲いているころなのにここのはぜんぜん咲いていませんでした
<< ツルグミ 明治村2 >>