人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハヤトウリの花 ツルグミ >>

11月2,3日
揖斐のおばあちゃんちに行ってきました~

揖斐川をさかのぼって行くとき堤防からの空が素敵でつい車をとめて撮りました
虹_b0286737_17190063.jpg
いつもと違った道で行ったら
ダムがありました

ブロ友さんに教えていただきました
西平ダムとのことです
虹_b0286737_17201152.jpg
虹_b0286737_17210001.jpg
ちょっと紅葉してました
虹_b0286737_17211692.jpg
次の日
朝散歩

苔の花
虹_b0286737_17215386.jpg
アキノキリンソウ
虹_b0286737_17223992.jpg

コアジサイの種にカメムシ
虹_b0286737_17230667.jpg
虹_b0286737_17234760.jpg

ヤマシロギク
虹_b0286737_17241381.jpg
アザミの仲間
虹_b0286737_17255947.jpg
虹_b0286737_17262663.jpg
お天気雨
虹_b0286737_17263606.jpg
虹_b0286737_17275493.jpg
晴れてるのに雨
そんな様子
うまく撮れない
虹_b0286737_17280571.jpg

雫がきらり
虹_b0286737_17285449.jpg
虹_b0286737_17292386.jpg
虹_b0286737_17293788.jpg
虹がうっすらと
虹_b0286737_17300646.jpg
いいもん見れました~
虹_b0286737_17305006.jpg
虹_b0286737_17313875.jpg
揖斐川マラソン(11月13日おこなわれる)
ランニングしている人に何人も出会いました
虹_b0286737_17320340.jpg

虹_b0286737_17351603.jpg
なつめ
ひとついただいたら
美味しかったです~
虹_b0286737_17353443.jpg
虹_b0286737_17360644.jpg
虹_b0286737_17362513.jpg
虹_b0286737_17370957.jpg
アマチャヅルの実
丸の中に点がみっつ
おもしろい模様ですね

虹_b0286737_17373896.jpg
虹_b0286737_17383450.jpg
お星さまの形のお花も残っていました
虹_b0286737_17385596.jpg
虹_b0286737_17392469.jpg
蔦の家
虹_b0286737_17393786.jpg
にゃーと鳴いていました
虹_b0286737_17395921.jpg
同じ子です
虹_b0286737_17401290.jpg



by sukisukikei3 | 2016-11-04 17:41 | Comments(5)
Commented by shizenkaze at 2016-11-04 23:30
揖斐川には有名な徳山ダムや宇宙戦艦ヤマトの撮影に使われた横山ダムがありますが他にも数箇所のダムがありますね~
写真のダムはたぶん『西平ダム』だと思います・・・・・
揖斐には素敵な所がありますね
春日の天空の茶畑に今年行きました
滝もあれば日帰り温泉もあって景色も素敵なので出かけたくなります・・・・・
Commented by sukisukikei3 at 2016-11-05 06:31
shizenkazeさん
コメントありがとうございます
ダムの名前、ありがとうございます
揖斐川の一番下流にあるダムだと思います
じつはこの次の日、春日の天空の遊歩道に行ってきました
またアップしますね
Commented by 好調 at 2016-11-05 07:29 x
お天気雨のおかげで、きれいな虹を見ることができよかったですね。
里山よりも高いところでも、紅葉が始まった感じ。
昨日、森を歩いていても枝葉が邪魔で小鳥が撮れませんでした。もう少し落葉してくれないとと願うのみ。
Commented by jl2sgi3 at 2016-11-05 09:17
虹が綺麗に撮れて、良かったですね
アマチャヅルも多くの実近くに雌花がまだ残っているんですね
紅葉も始まって、景色も幾らか変わって来たかな
ダムに行くと「ダムカード」が頂けるんですよ
ダムカードを収集してる人達も多いです
Commented by sukisukikei3 at 2016-11-07 05:31
好調さん
コメントありがとうございます
お天気雨のおかげで素敵な虹が見れてラッキーでした~
冬の鳥さん、これから楽しみですね

jl2sgi3さん
コメントありがとうございます
虹をみれたのはよかったです
散歩の楽しみ、いろんな発見があるのでやめられませんね
アマチャヅルの実も模様もしっかり確認できてよかったです
紅葉も少し始まっていてこれから楽しみですね
ダムカードというのは知りませんでした~
<< ハヤトウリの花 ツルグミ >>